こんにちは。びびびびっと漫画ブースのびびっとです。
今回は『箱庭の熱帯魚』の紹介をしていきます。
『箱庭の熱帯魚』・あらすじ
真面目に仕事に向き合ってきたごく平凡な会社員の乾が上司に連れて行かれたのは、
廃れた熱帯魚店の地下にある会員制クラブ『アクアリウム』。
男女含めたキャストのトップに君臨するのは、天使のように清廉で美しい青年『オペックホワイト』だ。
そんな彼が店のトイレで客に襲われているところを目撃した乾。
助けたつもりが輪姦プレイだったとわかり、思わずホワイトに説教をしてしまう。
後日再び店を訪れた乾は謝罪だけ済ませて去ろうとするが、
“一切手を出さないレアな客”としてホワイトに妙に気に入られてしまい…?
感想
表情の変化が秀逸!!
ホワイトくんが徐々に乾さんに恋に落ちていく表情の変化がとてもイイ…!
絵が綺麗で、何よりホワイトくんがとんでもない美しさなので、その表情の変化に釘付けになってしまう…
話の内容は結構重めの内容なのに、ホワイトくんの性格のおかげでそこまでシリアスになりすぎないので、読みやすいです。
登場人物のみんなが何だかんだいい子ばかりだし、乾さんの決断力もすごい。
えちちは少なめの純愛ラブストーリーです。
ホワイトくんが乾さんへの恋を通じて、自分の”心”が持てるようになるまでの成長期。
ストーリー重視の世界観、どこかにありそうなお店の設定がしっくりくる。
いい意味での裏切りに、思わずニヤリ😎
まとめ
今回は『箱庭の熱帯魚』の紹介をさせていただきました。
ファンタジックでありながら、どこかにひっそりと存在しそうなお店。
ストーリー重視の世界観に惹き込まれ、ホワイトくんの美しさに目が釘付けに…
乾さんへの恋をきっかけに、自分の心を持てるようになっていくホワイトくんの成長が、なんだか嬉しい…
二人の純愛から目が離せなくなります。
『箱庭の熱帯魚』はRenta!で読むことができます。
気になった方はぜひ読んでみてください。
↓リンクから飛ぶことができます↓
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
コメント